グルメ/ Food

【高千穂グルメ】本場宮崎のチキン南蛮が高千穂で楽しめる!|【たかちほ食堂】

みなさんこんにちは。

Kateです。(Twitter:@Is_kate27

 

高千穂峡へボートを漕ぎに行った帰りに、せっかくだからと思い宮崎名物のチキン南蛮をいただくことができる
「たかちほ食堂」でランチをいただきました!

高千穂峡からも近く、本場宮崎のチキン南蛮をリーズナブルな価格でいただけ、味も美味しかったのでレビューさせていただきます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kate / 旅とグルメの備忘録 @全国放浪中(@vol_kate_27)がシェアした投稿

 

こちらもCHECK

炭焼きハンバーグ専門店「ハンバーグ 嘉(YOSHI)」が2021年12月原宿にオープン!牛肉100%で鮮度抜群で絶品!

みなさんこんにちは。 Kateです。(Twitter:@Is_kate27)   2021年12月4日、原宿にオープンした 「ハンバーグ嘉(YOSHI)」に行ってきまた!   原 ...

続きを見る

 

 

人気観光地『高千穂峡』から車で約7分とアクセス抜群!

高千穂での観光スポットといえば「真名井の滝」

貸しボートもあり、滝の間近まで行くことができます!

そんな高千穂峡から車で約7分の位置に「たかちほ食堂」があり、アクセス良く気軽に行きやすいです!

 

 

 

宮崎名物『チキン南蛮』を実食!

定番の「チキン南蛮定食」をいただきました!

このボリュームで1,100円!小鉢なども豊富にありリーズナブルで、十分お腹いっぱいになります!

白ごはんは、大盛り無料です。注文時に申告しましょう!
(写真は普通盛りです)

 

 

 

メニュー

今回、連休期間中にお店へ行ったので、「連休メニュー」でした。

定番のチキン南蛮定食はもちろん、隣のお客さんは「チキン南蛮カレー」を注文されていて、すごく美味しそうでした。

次回行く時は、注文してみたいと思います。

 

 

この日は、日替わり定食で「アジフライ定食」がありました。

おそらく地元の常連さんのような方々か注文していましたが、これも美味しそうでした。

 

 

オーダー時はベルで合図を!

オーダー注文時、テーブルに置かれているハンドベルで合図をします。

かなり音が大きいので、振り過ぎには注意です。。。

 

自家製「チキン南蛮甘酢タレ」

たかちほ食堂では、手作りのチキン南蛮甘酢タレを400円販売していました。

お土産で購入する方は多いようでした。

 

店内飲食の予約不可

店内飲食の事前予約は、承っていないとのことでした。

ランチタイムの混雑時は、店頭に手書きの予約票がありましたので、必要事項を記入し順番を待つシステムでした。

ランチタイム時間を逸らして、少し遅らせレバ比較的混雑なくスムーズに入店できる可能性が高いです。

ぜひ、ラストオーダー前を狙って行ってみてください!

 

オードブルプレートは要予約

手作り弁当や、オードブルもやっているそうです。

こちらは事前に予約が必要ですので、お間違いなく!

 

 

高千穂観光vlog

高千穂観光をvlogとしてまとめています。

高千穂町の主な観光地を網羅しています!

是非、ご視聴ください!!

 

店舗情報

店舗情報

店名:たかちほ食堂
住所:〒882-1101 宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井1398-4
電話番号:09827222207
アクセス:高千穂峡から車で約7分
     高千穂町総合公園からすぐ
営業時間:
11:00〜14:30L.O.(土日祝日は15:00 L.O.)
定休日:毎月第3水・木曜日(祭日の場合は開店)
その他:現金のみ
    駐車場6台完備      
    予約不可 

 

まとめ

今回は、「たかちほ食堂」でチキン南蛮定食を食べてきました!

本場宮崎県のチキン南蛮は、甘酢タレ・タルタルソースと絶品でとても美味しくいただけました。

高千穂町では、他にも数件のチキン南蛮を提供しているお店があるようです。

どのお店も、SNS等を通じてリサーチしましたが、満足度は高かったです。やはりチキン南蛮にハズレはないようですね。

ぜひ、高千穂峡へ行った際は、絶品チキン南蛮を召し上がってみてください!

 

ではまた!

  • この記事を書いた人

Kate

20代のメーカー正社員/技術職 仕事はほどほどに基本定時ダッシュ!。趣味に最大限の時間を割く生活。 アウトドアな性格で、時間を見つけて行ったことのない地域へ旅行する日々。 語学留学/自転車で日本横断/アメリカ本土横断経験あり

-グルメ/ Food
-, , , ,