グルメ/ Food

本格的な【長崎ちゃんぽん】【皿うどん】が東京で味わえるお店に行ってきた!|長崎飯店 渋谷店

みなさんこんにちは。

Kateです。(Twitter:@Is_kate27

本場長崎ちゃんぽんの味が東京で楽しめるお店をご存知ですか?

以前よりマークしていた、「長崎飯店 渋谷店」にやっと行けました!

もちろん味は美味しく値段もリーズナブルで、本格的な「長崎ちゃんぽん」「皿うどん」が思う存分楽しめます!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kate / 旅とグルメの備忘録 @全国放浪中(@vol_kate_27)がシェアした投稿

 

「長崎飯店」とは?

「ちゃんぽん」「皿うどん」「中華」の本場長崎の味が楽しめるお店です。

1975年に創業。麺は本場の長崎県から直送。本場の味を楽しんで欲しいと店主の熱い思いから取り寄せているそうです。

夜は中華一品料理とお酒を楽しめます。

渋谷と高田馬場の2店舗を運営。非常に入りやすい雰囲気で、仕事帰りや家族での食事など、大人から子供まで様々なシーンで利用できます!

今回は、「渋谷店」に行ってきました!

 

人気な「皿うどん」を注文!

今回は「皿うどん 硬麺」を注文!

通常は950円ですが、ランチタイムだと900円!さらに半ライスとスープが付いてきます!

皿うどんといえば、油で揚げたパリパリ麺!

その上に野菜と海鮮たっぷりのあんかけがふんだんに乗っていて、くどくなく絶妙な味わいです。

本場の味・懐かしの味で、またリピートしたくなるようなそんな皿うどんです!

 

ランチメニュー

ランチメニューは、品数はそこまでありませんがどれも美味しいです。

特に、ギョウザは羽がデカく迫力満点です。

前回、隣の人がギョウザを食べておりあまりの迫力と食欲を引き立たせる美味しそうな見た目から、思わず注文してしまいました。

是非、ギョウザも注文してみてください!

 

グランドメニュー

夜のグランドメニューは、中華系がメインです。

どれもリーズナブルな価格帯で注文しやすく、ビールが進むメニューになっています。

 

店舗情報

店舗情報

店名:長崎飯店 渋谷店
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル3号館1F
電話番号:03-3464-0528
営業時間:11:00-14:30、15:00-21:00
定休日:土曜日午後、日曜日、祝日
HP:https://nagasaki-hanten.jp/
その他:現金のみ

京王井の頭線「渋谷駅」西口から徒歩2分
東京メトロ半蔵門線/東急田園都市線「渋谷駅」から徒歩3分
JR「渋谷駅」から徒歩5分
東京メトロ銀座線「渋谷駅」から徒歩5分
東京メトロ副都心線/東急東横線「渋谷駅」から徒歩7分

 

まとめ

東京で本場長崎の「ちゃんぽん」「皿うどん」が楽しめる長崎飯店をご紹介しました。

ランチタイムは値段も少しお安く、リーズナブルに食べることができます。

ではまた!

  • この記事を書いた人

Kate

20代のメーカー正社員/技術職 仕事はほどほどに基本定時ダッシュ!。趣味に最大限の時間を割く生活。 アウトドアな性格で、時間を見つけて行ったことのない地域へ旅行する日々。 語学留学/自転車で日本横断/アメリカ本土横断経験あり

-グルメ/ Food
-, , , ,