マラソン/ marathon

【東京マラソン2021】事前アスリートビブス受け取りへ!|いよいよ明日、2年越しの大会当日!

みなさんこんにちは。

Kateです。(Twitter:@Is_kate27

いよいよ東京マラソン2021が明日に迫りました。

今日は、事前アスリートビブス受け取りとPCR検体提出のため、東京ビックサイトに行ってきました!

 

事前アスリートビブスの受け取り

アスリートビブス(ゼッケン)を受け取りに、東京ビックサイトへ行ってきました!

大会前日の受け取り3日目に行きましたが、そこまで混んでいませんでした。

受付時間の事前予約制だったこともあり、分散されていたのだと思います!

本人確認

今大会は、コロナ禍での開催となり、大会開催日の2週間前からの専用アプリによる、健康管理が義務でした。

毎日、体温と健康状態を入力するだけの作業を行い、アプリ上での記入漏れや不備が無いか確認されます。

また、大会当日もこのアプリで本人確認を行いスタートゲートへ案内されるとのことでした。

PCR検査 検体の提出

事前に自宅へ送付されていた、PCR検査の唾液キットを使い、当日採取した唾液サンプルを提出しました。

サンプルの試験管にQRコードがついており、そのQRコードを読み取り、サンプル試験管を提出して完了です。

 

私は最終日に提出しましたので、検査結果は2回に分けて通達されるようです。

最終結果は、マラソン当日の午前4時ごろに登録しているメールアドレスに結果が届きます。
※もし陽性だった場合、大会に出場できません。。。

こちらもCHECK

【東京マラソン2021】事前のPCR唾液検査キットが到着!|大会まであと1週間!

みなさんこんにちは。 Kateです。(Twitter:@Is_kate27)   2022年3月6日に、東京マラソン2021が開催されます! ご存知の方も多いとは思いますが、今大会は新型コロ ...

続きを見る

アスリートビブスの受け取り

出場するにあたり、大切なゼッケンを受け取ります。

事前にゼッケン受け取り用のQRコードを発券し、割り振られている番号のカウンターで受け取りました。

 

ゼッケンの他に、不織布のバックをもらいました。

中には、
・オフィシャルプログラム
・アシックス製マスク
・ビオレ製消毒スプレー

などが入っていました。

また、アスリートゼッケンと一緒に、「東京メトロ1日乗車券」も同梱されていました!

大会当日の移動時に使おうと思います!

出場者限定 大会オリジナルTシャツ

出場料を支払う際に、出場者限定で大会オリジナルTシャツの購入有無を選択できました。

私は購入しませんでしたが、最後に受け取りをして終了です。

Abbott World Marathon Majors

東京マラソンは「世界6大マラソン大会」の一つです。

いつか、残りの5つの大会に参加してみたいですね!

当日に向けて

いよいよ2年越しに大会当日が明日に迫ってきました!

2度の延期を経て、コロナ禍の中開催されますが、ワクワクが止まりません!

個人的には、「完走」「4時間台」でのゴールが目標です!

当日は天気も良さそうで、気温的にも走りやすそうです!

無理せず、自分のペースで走り抜きたいと思います!出場される皆さん、一緒に頑張りましょ!

ではまた!

  • この記事を書いた人

Kate

20代のメーカー正社員/技術職 仕事はほどほどに基本定時ダッシュ!。趣味に最大限の時間を割く生活。 アウトドアな性格で、時間を見つけて行ったことのない地域へ旅行する日々。 語学留学/自転車で日本横断/アメリカ本土横断経験あり

-マラソン/ marathon
-,